PROJECT

2021.10.03

『SUNAGAWA SMILEプロジェクト』ものづくりブースへ出店しました

Facebook Twitter Line

『SUNAGAWA SMILEプロジェクト』

10月2日(土)、砂川オアシスパーク遊水池にて
一般社団法人 砂川青年会議所による『SUNAGAWA SMILEプロジェクト』が開催されました。


子どもたちに、
このまちをもっと好きになってほしい。
このまちで生きていきたい。
またこのまちを自慢したい。
そんな気持ちになってほしい、
という想いからこのイベント。

SHIROはものづくりブースにて、「入浴剤作り体験」を出店させていただきました。
好きな香りやお塩の種類を選び、混ぜたり、揉んだり、振ったり…そして完成!
体験しているときの子どもたちの真剣なまなざしや、完成したときの嬉しそうな笑顔など、
活き活きとした表情をたくさん見ることができました。
SHIROを通してものづくりの楽しさを知ってもらえることがとても嬉しく、
私たちも改めて、ものづくりの大切さを実感させていただいた1日でした。

エンディングでは、子どもたちがスイッチを押す水上打ち上げ花火と、皆さまが夜空に飛ばしたスカイランタンによる、幻想的な光景がオアシスパークに広がりました。

子どもはもちろん、大人にとっても砂川の良さを実感する1日になったのではないでしょうか。
私たちもやっぱり「このまちが好きだ」と思えた素敵なイベントでした。
すながわプロジェクトでも、皆さまにこのように感じていただける場をたくさん作っていきます。

一般社団法人 砂川青年会議所による『SUNAGAWA SMILEプロジェクト』
公式Instagramはこちら▶https://www.instagram.com/sunagawasmileproject/

TAGS

関連の記事