TOPICS

2022.05.06

【延期】5月28日(土)森のワークショップ in 江丹別の森(*お申し込みは一時終了しております)

Facebook Twitter Line

【延期】5月28日(土)
森のワークショップを開催します(*お申し込みは一時終了しております)

悪天候が予想されるため、6月11日に延期いたします。

【お申し込みについて】ご好評により、予想を大きく上回るお申し込みをいただきましたので、予約受付を一時終了しております。ご迷惑お掛けし申し訳ございません。

今回のワークショップでは、北海道旭川にある江丹別の森へ、SHIROのスキンケアを作るため、白樺の新芽を摘み行きます。

この時季だけの豊かな香りをたたえた新芽を摘んで、SHIROの砂川工場でエキスを抽出し、白樺の木が芽吹きのために水分を吸い上げた‘樹液’と混ぜて、スキンケアの旬シリーズ『白樺フェイスミスト』(数量限定)として製品化します。

北海道の雪解けの時にしかできない限定製品。参加者の皆さまには、後日できたてをご自宅へお送りいたします。江丹別の森の空気を思い出しながらぜひお肌でも白樺の恵みを感じてください。

当日は、摘み取る作業だけではなく、本気で木や森と関わり続けている木こりの皆さんからのお話しやアクティビティもご用意しています。

SHIROのものづくりの原点、さらにその背景と、愛情あふれる方々に触れる1日。
ぜひ、ご一緒しませんか?


<森ワークショップ>

開催日時:2022年5月28日(土)    → 2022年6月11日(土) 10:00 - 15:00
(受付開始:9:30)

開催場所:江丹別の森
集合場所:【変更後】江丹別の森(cocomori キャンプ場) 〒071-1172 北海道旭川市江丹別町拓北
https://goo.gl/maps/kVDwXk2DfuKXQR3K9


参加費:1,000円(保険代+昼食代込み)
    ※小学3年生以下は保護者同伴

持ち物、服装:飲み物、軍手か手袋。長袖、長ズボン、長靴か登山靴など山に行く服装で。虫避けスプレー、ハッカスプレーなどがあると安心です。

お申し込み ※締切:5月21日(土)まで
お申し込みは一時終了しております。予約キャンセルなどが出た場合、ご予約可能枠に応じて予約受付を再開いたします。

主催|みんなのすながわプロジェクト実行委員会  共催|N/foreSTORY(エヌフォレストリー)


【山の案内人・木こり】野中瑠馬氏(N/foreSTORY代表)


*天候による中止の場合、前日夕方までにご連絡致します。
*当日はマスク着用をお願いいたします。
*咳や発熱など体調に不安のある方は、来場をご遠慮ください。

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

関連の記事

最新の記事

CONTACT

相談箱
みんなの声を聞かせてね

シロを育てていただいた砂川の皆さまに集い愛していただける場所に育てていきたいと考えています。

お問い合わせする

関連の記事