TOPICS

2022.11.24

【みんなのすながわプロジェクト×WWDJAPAN 対談企画vol.4】みんなのすながわから見る地方創生

Facebook Twitter Line

【みんなのすながわプロジェクト×WWDJAPAN 対談企画vol.4】
みんなのすながわから見る地方創生


2023年1月の新工場稼働、同年春の付帯施設オープンに向け、みんなのすながわプロジェクトは、
市民やプロジェクトに興味を持ってくださる皆さんとの対話の中で、日々進化しています。

「WWDJAPAN」では、プロジェクト実行委員長である今井が各企業のトップの方と、地方創生やまちづくりから見えてくる社会課題や進行中のプロジェクトについて対談する企画を行ってきました。

最終回となる第4回は、株式会社シロ代表取締役社長でありプロジェクト副実行委員長の福永と対談をし、シロとみんなのすながわプロジェクトが大切にしている、素材との向き合い方について振り返ります。
木こりの皆さんと会話し、木の使い方を決めていくように
素材や生産者と向き合い、その良さを最大限に引き出すことはシロのものづくりと大きく重なります。
みんなのすながわプロジェクトのこれまでとこれからを語っていますので、ぜひご覧ください。

「WWDJAPAN」にて公開中の記事はこちらからご覧ください。
「シロ」“みんなのすながわプロジェクト”のこれまでを振り返り ブランドのものづくりと重なる共通点とは




vol.1からvol.3までの対談記事はこちらからご覧いただけます。

関連の記事