TOPICS

2022.07.10

【子どもサポーター部会 】フェスに出張!?みんなの秘密基地SORAONイベントレポート

Facebook Twitter Line

新十津川の野外音楽フェス「SORAON 2022」への
出張!みんなの秘密基地のレポートをnoteにアップしました

「来てくれた子どもたちが安心して遊べて、保護者の方も心置きなくフェスを楽しめるようにすること」はもちろん、「キッズスタッフの、楽しい!や意欲のきっかけ作りをすること」を目的に出張開催したSORAON秘密基地。
130人以上の子どもたちに利用してもらい、中学生スタッフは、受付やものづくりを中心に大活躍してくれました。
片付け後、閉店間際のお店に駆け込んで、秘密基地スタッフみんなでソーダを飲んだ時の笑顔は、とても輝いていました。

詳しくは、ぜひnoteのレポートをご覧ください。

https://note.com/minsuna/n/n9a6ad429d781

 次回、体験会のお知らせ

・日時:2022年7月10日(日)13:00〜16:00
・対象:小学3年生〜高校生
 ※小学2年生以下は保護者同伴でお願いします。
・場所:弘法寺(大空殿)/ 砂川市東1条南8丁目1-4
・参加費:無料
 ※事前のお申込みなどは不要です。
https://shiro-sunagawa.jp/news/2022/06/710.html

各種SNSも、ぜひフォローお願いします!

・日々のお知らせや参加者とのコミュニケーション
 公式LINE▶https://lin.ee/HHJhe23
・スタッフの想いやイベントレポートなど
 note▶https://note.com/minsuna/
・秘密基地の様子を発信
 Instagram▶https://www.instagram.com/minnna_no_himitsukichi/
・イベントのお知らせやレポートなど
 Facebook▶https://www.facebook.com/minnnanohimitsukichi

・学生などボランティアスタッフ大応募!
 スタッフ用公式LINE▶https://lin.ee/4A5lLkS


[文]松井ひな子
[校正]菊池弘美
[ページ編集]畠山美樹

関連の記事